2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/26

曇り。昼前、雪が舞う。 スペースコロニーの最下層は直径20mくらいの円形に縁取られたダストシュートの吐き出し口になっていて、僕は宇宙服を着て縁の手摺の外に立っている。もうどうしようもなくなって自殺を図るところ。本当に底のない暗闇が足元に広がっ…

2/23 覚書の走り書き

二元論的思考には、常に警戒心を持っている。 再開発、新しい集落の/仕事のあり方、革命。たとえどんなお題目が唱えられようとも、そこに必ずつきまとう「食べれなければ、しかたがない」。どれほど、その変革が素晴らしく見えようとも、それで生活ができな…

2/15

曇り。午後、一瞬ひょうが降った。すると昨日の暖かさが嘘のように冷えた。 ライブに出たり(ひさこちゃんのハンバートハンバートは、「こんな風になるんだ!」という驚きで、あれは完全にひさこちゃんの歌だった。ギターは弾いてれば勝手にうまくなるし、と…

2/4

晴れ。2月を飛び越して3月みたいに暖かい日が続いている。 昨日焙煎した豆を袋詰めして、(手書きで全部袋に書いてることを気づかれてないことがあるなんて驚いた!僕の字も捨てたもんじゃないなぁ笑)試飲。昨日の焙煎で、今までのスランプを抜けた。1ハゼ前…