2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月20日

晴れ。陽射しが暖かい。みんなと話をしながら、煙草に火をつけてプカプカふかしていて、少し自分を責める気持ちもあったけれ酒の席だったから、お酒を飲むと煙草を吸いたくなる。相性がいいのだから仕方ない。そう自分を誤魔化して2本目にも火をつけたのだが…

10月7日

晴れ。昼間の陽光は温かいけれど風は冷たく、もう裸足だと少し冷たい。昨日1時過ぎに眠り、6時に目が覚めてしまい、それからウトウトすると首の強張りが取れて、隈もない。ひどい時になると、こないだは起きた時に「あぁ、生きてるのが辛い」とはっきりと言…

10月5日

晴れ。早く起きて焙煎。エチオピア、タンザニア、ブラジル。原さんとこに行って、ツルツルのタイヤを交換してもらう。その足で豆を納めにいって、片桐さんと出くわす。カバーのかかった本を渡してくれて岡本太郎の「毒を持て」、そんなようなタイトルの本を…

10月4日

快晴。山川さんと待ち合わせて、篠山紀信を観に松本まで。しょっぱなから蒼井優がいて、うひゃーっとなる。が、常設の草間彌生にほとんど持っていかれてしまい、特に水玉や同形の線の反復が描かれる(この水玉も実際のところはもともと円があったのではなくっ…

10月1日

雨。夜になった小雨は真夜中にすごい勢いで暴風雨になっていた。翌朝、からりと晴れ上がる。バー明けに朝寝たら、再び10時半には目が覚めてしまった。た、体力がない…。月曜はバンドの練習で帰ったら3時だったし、火曜は迎え待ちで3時半だったし、最近寝るの…