2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月20日

快晴。昨日からはじめた9月末までの週末出店はのっけから土砂降りで、参ったなぁと思ったものの様子見も兼ねての初日であるからして、この日で良かったなと思うことにすると、二日目は快晴である。これはいい、と思うと午前中は全然出なくて、昼時には隣の五…

7月13日

晴れ、晴れ、晴れ。日曜日の朝、出店に出かけようとして外に出るとセミが鳴いていて、夏がはじまるんだなぁと思うと、だるい暑さとか蚊のわずらわしさや寝苦しい夜の暑さや夕立にもならない小雨のおかげでもっと蒸し蒸しする夕方の暑さが朝の強い陽射しに刺…

7月10日

晴れ。山際には大きな雨雲がかかっていたが、雨雲ではなかったのか、午前中に洗濯物をとりこんだにもかかわらず結局終日、雨は降ることはありませんでした。昨日のエチオピアを飲んでみると、出したい味をはっきり表現できていた。が、少し焙煎が深かったか…

7月9日

終日、雨。強くなるか弱くなるかのどちらかで、一日中やまない。午後3週間は、火曜日はいつも雨が降っています。ふと思い返すと、久しぶりに梅雨の雨のなかにいる気がするので記憶をたどってみるけれど、いつから梅雨らしくなくなったのか今はもう思いだせな…