3月14日

曇り。晴れだったかもしれない。


ホワイトデーのお返しに焼き菓子を新しくできた店に行くと、ローカリズムにいた可愛いこがいたけど、再会できて嬉しいですよ~、なんて松浦くんみたいなことが言えない。変に照れて、アホである。

玄関、廊下ようの棚を作る。ずっと前に本棚ように壁に据え付けてた板の塗料をヤスリで落とす。#120で削ったけど、はじめに使った#150の方が筋もつかずにうまい具合に塗料が削れて、木目が浮かぶみたいだ。そこに柿渋を上塗りして、アイアンラックの脚だけ使って木ネジで組み立てる。4.9の幅だと脚の穴の差がギリギリなのでワッシャーを買ってきてかませたら、うまくいった。


『有利な採材・仕分け実践ガイド』を読んで寝る。