7月12日

晴れ。薄い丸い雲や太い筆でひいたような雲が赤石のほうにふわふわしている。かすかに、空が白く霞んでいる。


ここ三日ほど目が覚めるのが早く、暑さのせいかなと思いつつ、これが定着すればそれでいい。と、松浦くんから連絡あり。じょ、女子高へ行く。

まりなちゃんがつい最近までここにいたのに納得。優子さんがここに通っていたことがちょっと信じられない。


帰りに図書館へ行く。新刊棚に『HHhH』を見つけて、即決定。あと書庫から小島信夫各務原・名古屋・国立』を出してきてもらって借りる。ろーかりずむへパンを買いに行く。まつげの子はやめていなかった。平安堂で見ましたよ、て話しかけてもらい恐縮。


ウインナーとピーマンでペペロンチーノをつくる。どえらい辛いのができました。