12月20日

晴れ。

寝ても寝ても眠い。背中が凝り固まっているので、ほぐして寝た。起きて掃除機をかけて、昨日包んだ餃子を焼き、昨日つくったスープを温めてラーメンを茹でて早めのお昼。そのまま二度寝しようと居間に行ったら、庭にいた寛大に見つかって、結局二時間くらい一緒に遊ぶ。背中に日光を当ててたらクマがとれた。コーヒーを届けたりするついでにモタイさんのを見に行く。書、面白い。話してるうちに身体が熱くなって、これはどうしたもんかなぁ?と思っていると松浦くんがきて下に降りた。駄弁っているうちに暗くなってしまった。

麻美ちゃんにマメを届けると、なんと火曜日に間に合わなかったチョコがありますよ。と言ってくれて、なんと神様麻美様!ありがたくお借りして、バーテンダー時代のショコラを拵えることにする。