5月18日

背の高い曇り、雲の底が平になっているときは雲が高い。夜になって雨にかわる。


午前中歯医者に行って、下の歯の歯石をとってもらうのだが痛いのなんの、「いたいですか?」と言われて思わず口を開けたまま「ひょっほ(ちょっと)」と言ってしまい、多分血が混ざってるのだろう唾液を「吸いますね」と言ってから吸引する機械ですってくれるとき、「あの、涙も一緒に吸ってください」と言おうとしたら口を開けていたから言わずにすんだ。

その足でコメリにいき、は止め用のパンチを買い、明日のお茶うけを探しにいく。は止めはコーヒーチケットに使うため。

午後から焙煎。キンデンエステートとマンデリンブルーバタック。


夕飯に親子丼とじゃがいもの味噌汁。