2月10日

晴れ。

天気は(2月9日のこと)に書いたとおりのことで、11日にかわってこの日記をつけていると昨日の天気の記憶に邪魔されて、一昨日の天気が茫漠として霧がかかったよう、かかってはいなかったけれど。


仕事が終わってご飯を食べた後、練習。YeYeのate a lemonに音を乗っけるのを、ジャズのアドリブみたいにできたらなんて楽しいんだろう、それよりジプシーみたいに。でもなんの素養も経験もない素人にそんな超絶技工ができるわけもなく、「9度、11度を弾くとブルースになるよ。ナインス、何チャラ…」(正確に思い出せない!)と言われても、

「だからその9はどの音なの!?」

見事に没落した。そのあと、全然思い出せない関係なところでE線上であたらしい音を一個、獲得するとパッと想像してたものに、とはいっても階段二段分進めた。


それから10時に集まって12時過ぎまで皆で練習。