読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3月26日

雨。激しい雨がさっと止んだ朝、昼また降り夕方やむ。


出勤2日目、昨日から今朝早くに湧いた先々の不安みたいなのは小さくなっていてヤル気を出して、出たから小さくなったほうじゃなさそうだ。ヤル気といっても自分のことの方で、仕事はやり過ぎないように気をつけよう。と思ってたら、痛めた左腕をかばいつつもサクサクいってしまい、このままでは他の仕事をせねばなくなる。体力がどこまで残るかの実験もかねてやってみようと思っていたから、午後からペースをちょっと落としてやる。大抵なんでもはじめると凝りだしてしまうのがここでも出てきて構わない。残業なんてしたくないぞ。

しかし、昼休みに社長と話していると会社を大きくする夢を語りだし、こいつはいかんかったかなと自問する。やるべきことだけやる。

それにしてもFMが流れる部屋の中で黙々と作業をするその作業とFMに浸ってるとどんどん考えなくなってきて、これは恐ろしいことだなぁとハッとして、ハッとするがその時はやっぱりまだ今は考えられない。リクルートのCMなんて恐ろしい極地だった。Twitterで流れてきたリクルートの就活のエントリー数の表?もそうとうやばかったが。


頭のトリガーをまわさなきゃとなぜか焦りだし、帰りに佐々木敦大澤真幸の対談を聞いて帰る。