11月10日

雨。ずっと降っていた。


起きて久しぶりに湯舟につかって、ポカポカしてお風呂ってすごい。

玄関上の換気口の仕上げをする。蓋をあげているときに今はヨートどうしを絡ませているけれど、片っぽを革にでもしてネジで留めればいいかも、あとはステップなしで上げ下げする方法を考える。

トップでケーキを二つ買って、ゆーこさんと久しぶりにケーキを食べる。甘い。甘いだけの人生よ。それはまた辛い人生になりそうだ。甘いのは、過ぎると慣れちゃうどころか苦痛だからな、しかも切れてる時はどうしようもなく切望しちゃうからな、甘いもの大好きだ。昔ながらのケーキになっていた。


佐々木さんが来て、駄弁る。自己暗示は如何ほどまでなのか。雨は止んでいた。寒くなった。霧が濃い。