11月9日

曇り。


起きると午後1時をまわっていて、へこんだ。ふくらはぎがパンパンだ。


玄関上の換気口らしき木枠で四角に開けられた孔を塞ぐべく、なんだか用途がわからない籠みたいのを持ってきて、蓋らしきものを金具をうんうん言ってはがして当てると横幅が1cmくらいはみ出てしまう。丸鋸で両面を切って幅を合わせ、蓋に編み込んだ竹を取っ払って木枠だけに分解する。

床板につかった端材を同じサイズに切って、どちらも刷毛がなかったから雑巾にお祖父さんが使ってそのままだったラッカーをこすり塗る。

デーツーに行って、蝶番とコンセントを購入。今日はこれで、でっかいカーペットを取り込んで昼間は終わってしまった。久しぶりに笑点でも観ようと思ったら、まだ土曜日だった。


忙しい週末。