10月3日

晴れ。雲多い秋の空のうろこ雲。


金木犀の香りがしだす。最近、そこもかしこも金木犀が植えられていて、育てやすいのか知らん?金木犀は、仄かに匂って見渡してもどこにあるかわからない、向かいの角の家の庭のここから見えない奥にある、残り香みたいに香ってくれるといいのに、五分経ってもそこを通ったのがわかるくらい香水を振りかけた隣の店のお姉さんみたいに匂いをふりまいている。並木道を金木犀がズラリと並ぶなんて、鼻がキツすぎる。植える衆はキツくなかったんだろうか。


グァテマラSHB、250g。秋口に入り焙煎しやすい外気になってきた。焙煎の時間も理想に近く持っていきやすい。できたものの少しだけだけども、狐におすそわけ。うまく出来てればいいのだけど。


G&M モートラック1971を開ける。田島さんが封切り。