8月28日

ハレ。ナツバレ。風ガ抜ケル雲。


午後一で、佐々木さん、真由美さんと中川のベースキャンプコーヒーへ行く。農協を自分の手で改装したシンプルなハコにおかれた家具のほとんどにトラックが使われている。半年かかって届いたというテーブルが一つ、増えている。値段を聞くとびびるよ。

僕はいったい、何をしているのだ。いや、何をしたいのだ。とっかかりは目の前にぶら下がっているように見えるけれど、見えていない、いないより沢山見えてどれかわからない。

そんなことをいった文章をつい昨日目にしたはずだけど、どこで見たのか覚えてない。とりあえず、今この場所でできることをやってみる。現実的なタイムリミットはもうすぐ。