5月18日

晴れ、ちよっと曇り。

起きて、風越公園でクラフトフェアに行く。いい天気。普段、街中で全然見かけないのに、オシャレなネイチャー系の人がたくさんいた。参考に、と思ってみていて発見、男性はベルトはしない(必要なパンツ、デニムなどは基本はかない)、色はアースカラー、パンツの丈短め多し。女性はリネン、麻でロングスカートにサンダル多し、ストール。そして皆帽子。

雀の絵付けの醤油皿、魚用の平皿、なっちゃんに時計にした小皿を購入。雀の皿の店、ストールを売っていた女性、磁石の店、カホンの店などに魅かれた。全体的には、僕が触発されて意欲が増すタイプの展示会ではなかったけど、芝で日光は気持ちいい。

コーヒーを焙煎する。コロンビア・スプレモ200g。


夜、優子さんと山川さんがくる。山川さんが20代でフランスに行った時、今日は天気がいいから中庭でやろうと行って準備し仮縫いを見せてもらった、その働き方にもうヤられた。

人生で一流になる人間は、その一瞬を捉えるかどうかなんだよ。一瞬の命、命を宿す、やばいよなぁ。と言った。

飲み過ぎた山川さんを送って帰る。